ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その138

友達のいない冴子が
ブログを始めました。

ブログの中での名前は
いくら何でも
本名は使えないので
ハンドルネームを
使うことにしました。

いろんな名前を
考えましたが
「真智(まち)のブログ」
しました。

登との子供の名前から
とったのです。

一番目の子供の「真子」と
二番目のこども「智(さとし)}

いつしか
子供が
気が付いて
見てくれたらと
少し願ったためです。

冴子は
名前以外は
真実を
書こうと思いました。

作ったところで
どうなるものでもないし
やはり
「赤裸々」に
告白するような
ブログが
いいのではないかと
毎日読んでいて
そう思ったのです。

ブログの初日には
次のように書きました。

「私は
ある食品会社で
安全管理課課長をしています。

仕事は
単調ですが
やり甲斐のある仕事です。

食の安全を
確保するための
大切な仕事です。

わが社には
定年制度が
ないので
元気な間は
勤められます。

働くことが
できなくなるまで
勤めるつもりです。

皆様の会社は
どうですか」

冴子
60歳の
ブログです。