ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「冴子の人生は」その140

元気と
ブログでは書いたのですが
数ヶ月前から
少しお腹が痛いのです。

冴子は
油ものが好きで
特に天ぷらが好物です。

でも
ひとりぐらしですので
揚げ物を
毎回しても
大変なので
何回分かを
一度に揚げています。

冷蔵庫に
蓄えて
少しずつ
食べていました。

冴子は
それで
油ものが
過ぎるのかと思って
好きな
天ぷらを
少しやめてみることにしました。

楽になったような気もしますが
やっぱり
痛いと
感じました。

何か変だなと
思いながら
数ヶ月が過ぎました。

ある日の夜
夢の中で
亡くなった父親が
現れて
「大丈夫か」と
言ってくれました。

目が覚めて
お腹の痛いのは
父親と
おなじものだと
気が付きました。

その日の
夕方に
近所の
お医者様の所に行くと
いろいろ
問診受けてから
採血して
結果は
3日後と言うことで
帰りました。

何となく心配な
3日が過ぎ
同じように夕方
お医者様に行くと
少し表情が
こわばった様子で
「明日にでも
これを持って
病院に行って
精密検査を受けて下さい。

一刻の猶予もありません。

明日必ず行って下さい。」と
告げられました。


冴子は
全身から
血の気が引き
力が抜けるような
気がしました。

その日の夜は
あまり眠れませんでした。