ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

非正規社員は月20万円までで年齢・経験によって上がらないらしい。

私は
もうすぐ62歳です。

普通なら
もう定年です。

私は
26歳から
勤め始めました。

その頃は
就職するのは
少し大変でした。

でも
今のような
超就職難でもなく
私のような凡人にも
無事
正社員になれました。


現代は
大変ですよね。

非正規雇用という
訳の分からぬ制度ができて
お困りの方も
おいでになるんでしょう。

先日
正社員と
非正規社員の
給与の
グラフが
新聞に出ておりました。

もちろん
正社員の方が高いのですが
正社員が
年齢とともに
上がっていきますが
非正規社員は
20万円まで上がると
あとは同じ
上がりません。

ただ
60歳で
少し上がっていますが
これは
正社員の退職者が
定年後
非正規社員になるためだと思います。


こんな制度
誰が考えたのでしょうか。

皆様
おわかりですよね。