ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

健康診断を受けるべきかどうか

皆様には
厳冬の折
お健やかにお過ごしのこととお慶び申し上げます。


私は
この一年で
相当弱ってしまいました。

61才になって
年相応なのでしょうか。

母の金言
「50の坂は上れても
60の坂は上れない」と
いつも言われていました。

アスカルがいる時には
朝夕に
散歩させ
その上
亡くなる
一年間は
犬の介護もしたくらいです。

それが
できたのに
今は
自分のことさえ
満足にできません。


今の
体の状態では
アスカルの介護は
できません。

そこかしこと
傷みがあって
もう
限界までは行きませんが
相当困り果てた状態です。

今までは
健康で
生きるために
健康診断をしていましたが
相当病的な
私ですので
健康診断の目的も
相当
変わってきています。

私は
健康診断を受けるべきでしょうか。

それとも
もはや
手遅れでしょうか。