ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

スカートの丈で大臣が「げんきゅう」

日本語は難しいですよね。

誤解してしまいました。

今日
テレビのニュースを聞いていると
「スカイマークの
スカートの丈について
ついに大臣がげんきゅう」と
アナウンサーが言っていました。

えっ
スカートの丈で
大臣が減給?

なぜ減給になるのと
聞いていたら
減給ではなく
言及でした。

そうですよね。

スカートの丈で
大臣が減給になったら
変ですよね。

でも
よくよく考えてら
大臣のような偉い人が
スカート丈について
言及しても
変ですよね。

ともかく
言及したらしいです。

こまめな
大臣で良かったです。