ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

昭和の日

今日は
昭和の日ですよね。

昭和天皇のお誕生日だったんですよね。

亡くなられて
天皇誕生日から
みどりの日になって
昭和の日になったのですよね。

昭和が終わって
25年と数ヶ月が過ぎ
平成生まれの
方々が
もう社会人で
バリバリ仕事をしているようです。

皆様
昭和と言えば
どのようなことを
思い出されますか。

私は
やはり子供の時の
のどかな時代を
思い出します。

昭和30年はじめの頃です。

今書いております
「昭和30年代初めの頃」は
私の
思い出です。

皆様も
すばらしい
昭和の日を
お過ごし下さいますように