ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その19

専業主婦の
奥さんを養うために
汗を流して
頑張っていました。

そして
宗教団体の集まりにも
通って
寄付もしていました。

宗教団体が
会館を造ることになって
寄付を
求めた時
勝は
蓄えもすべて寄付してしまいました。

夫婦揃って
寄付したので
宗教団体の世話役は
全財産を
寄付するのは
やめた方が良いと
言ったのに
聞き入れませんでした。

宗教団体に
傾倒していたと
みんなは思っていました。

でも
心の中では
見栄があったのです。

みんなに
見栄を張りたかったと言うことです。

勝は
見栄からでしたが
奥さんは
夫に従っただけです。

世話役は
それがわかっていて
「本当に良い奥さん」と
評判になりました。

みんなは
熱心な
良い夫婦と
思われていました。