ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その29

勝は
いつもは
3日程度で
勧誘できるのですが
勝のおばさんは
頑固です。

いつもの
言葉では
勧誘できません。

やはり
勝や妹を
戦争の中
育ててくれた
おばさんは
強いと
思いました。

と言うわけで
諦めました。

その代わり
保証人だけは
しっかり
お願いしておきました。

おばさんが
「タンクローリーなんて
大丈夫」と
言ったので
「大丈夫大丈夫
煙草で火をつけても
重油は
燃えないよ」と答えました。

おばさんは
「そんな危ないこと
絶対にしたらダメよ」と
忠告してくれました。


勝は
3年間
まじめに
爆発させることもなく
勤めて
辞めました。

いつものように
たいした理由もありません。

「重油は臭い」と
言っていました。

奥さんも
納得していました。