ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「超幸運な男」その48

思わず緊張した
勝ですが
すぐにいつもの
多弁な人間に戻りました。

食事をしながら
いろんなことを
話しました。

宗教団体の話を始め
食事のことや
テレビ番組のことなど
とりとめのないことを
話しました。

郁恵も
勝の
話が面白いので
聞き役になっていました。

そんな話の中に
退職後のことが
できてきました。

もうすぐ
60歳で
退職して
年金で
生活するという
話しになりました。

宗教団体の活動に
力を入れるというのですが
だからといって
ずーと
できないので
やはり
ひとりで
家にいる時間もあるのでは
と思いました。

宗教団体の集まりの中には
ひとり暮らしの老人も
多くて
淋しく
時間を過ごしているのを
見ていました。

老後の
長い間
ひとりで
暮らすなんて
淋しすぎるというのが
ふたりの
結論でした。

やはり
結婚して
ふたりで
老後を過ごした方が
良いと言うことになりました。

でも
勝には
そんな相手はいません。