ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

笑顔のアイコンタクトに魅せられて

皆様は
運転はされますでしょうか。

私は
車の運転は
苦手ですが
仕方がないので
運転しております。

先日
あまり
車の通らない
大きな交差点で
右折しようとしたときのことです。

横断歩道に
自転車が通るゾーンがある
交差点です。

右折するときは
前方からの歩行者や自転車に注意すると同時に
右側手前から自転車や歩行者にも
注意しなければなりません。

前方を見て
対向車が来ないのを
確認してから
右手前を
目視するために
首を
右側に回しました。

午後4時頃でしたでしょうか。

たぶん
40才くらいの
女性が
自転車に乗って
横断歩道の
自転車ゾーンを
走ってきました。

彼女は
私に
アイコンタクトで
「渡ります」と言って
走っていきました。

皆様
交通安全のためには
アイコンタクトは
大切ですよね。

アイコンタクトによって
優先を確認するのですよね。

人間のアイコンタクトですから
笑顔が基本だとは思いますが
彼女の笑顔は
今までにない
笑顔だったんです。

その笑顔を見て
その日は
満足で楽しい一日でした。

会ったのはその日だけでしたが
もっと別の人が
会ったらと考えていました。

構想1分
ブログ小説を書くことになりました。


次回から
期待せずに
お読み下さい。

もちろん
どんでん返しや
感動の結末など
ありません。

拙文を覚悟の上
読んでいただけたら
嬉しいなと思います。