ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その13

登の
学校生活は
学校では
目立たぬような
陰気な時間を
送っていたのと
裏腹に
家では
やりたい放題でした。

乱暴な生活をしていたというのではなく
勉強をしていたのです。

勉強と言っても
高校の勉強ではなく
自由勉強です。

図学や
数学です。

ひと筆書きの
勉強もしていました。

そのようなものが
ひと筆書きができるかという
研究していました。

親や
姉は
よくわかりませんでした。

していることがわからないのではなく
役に立ちそうもない
そのようなことを
するのかが
わからなかったのです。

だから
やりたい放題でした。

高校の勉強は
例の山掛けで
よかったり
普通だったりです。

何になりたいという
夢も特になかったのですが
大学へ
何となく行くことが
決まっていたので
そこそこの
勉強をしていました。

やはり
登に言わせると
怠惰な毎日でした。