ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その132

薫子:
教授は
ノミが
なぜ飛ぶかの研究では
第一人者らしいですよ。

あの小さなのみが
高く飛ぶって
不思議よね

あった時
話をして下さったことが
あるわ

全くわからなかったけど

美奈子さんなら
きっとわかると思うよ

よくわからないけど
ノミの骨格に
秘密があるそうです。

人体と同じでしょう

美奈子:
そんなこと
人間とノミは全く違います。

そんなことを話しながら
時間は過ぎ
今度
教授を
紹介してもらうことにしました。


美奈子は
少しだけ
嬉しいような気がしました。


ノミの研究の
第一人者って
どんな教授か
会ってみたいと
思いました。



同じ季節のころ
登は
家主さんの家を
訪ねていました。

美奈子さんの病院で
肺の一部の摘出手術を受け
抗がん剤治療を受けた後
退院してきていたのを
見舞うためです。

家主さんは
抗がん剤治療のために
相当痩せて
その上
髪の毛が無くなっていました。