ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その133

133

あまりにも痛々しそうなので
登が
そのようなことを言うと
家主さんは

「『これで大丈夫です。』と
美奈子先生が
おっしゃっておられました。

治療のときは
死ぬかと思ったけど
今は
もうだいぶ元気になってきて
食欲もあるし
万全です。」と
笑って話しました。

「美奈子先生は
上手だから
もう完璧です。

良い先生を
紹介してくれて
ありがとうございます。

美奈子先生は
登さんと
お友達と
言っていましたが
どんな友達なんですか」と
聞いてきました。

登:
どんな友達って言っても
先の震災のときに
ボランティア活動で
知り合ったんです。

あの時は
みんな若かったです。

まだ大学生で
美奈子さんは
よく働いていました。

私は
美奈子さんの指示で
あっちに行ったり
こっちに行ったり
していました

家主さん:
それなら
『パシリ』じゃないですか

登:
今から考えると
そうかもしれませんね。

でも
美奈子先生の
指示は
いつも的確だったから
そうするしかなかった



(ふたりは
笑ってしまいました。)


家主さん:
次の
土曜日に
お月見
観月会をすることになっています。

十七夜の立ち待ち月なんだけど
皆さんが集まり易いかと
思って決めたんです。

毎年していますが
今年は
病気で
お世話になった
美奈子先生や
登さんにもきて欲しいです。

たいしたものは出ないけど
心から接待するから
きてくれませんか。

登:
お月見なんて
何年ぶりでしょうか。

どのような方が
こられるんですか。

家主さん:
いつもは
前の
入居者の方にも
来てもらっています。

夏子ちゃんも
来ますよ