ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

『皆様』より「あなた」へ

私のブログには
皆様という語句が
よく出てきます。


「皆様
お元気でしょうか。」
と言う具合です。

でも
皆様というのは
二人称の複数形ですが
ブログで使えば
不特定の読者という意味合いが
あるのではないかと言うことに気が付きました。

しかしながら
このブログがある
『のブログ』は
インターネットの世界では
辺境の地にあります。

毎日
1000以上のアクセスがありますが
私が類推する限り
きっと
その多くは
リピートの方ではないかと
思うのです。

読者は
不特定ではないことに
気が付きました。

何年間も
気が付かなくて
申し訳ございませんでした。

これからは
特定の
「あなた」に対して
書きたいと思います。

私のブログを
奇特にも
お読みの
あなたに
これからは
書いていきたいと思います。


ところで
私は
あなたが
どのような方か
全く
わかりません。

できれば
右メールアドレスに
プロフィールを
お送り下さい。

氏名は
もちろん不要ですし
フリーメールで
お送りいただいても良いです。

下の
フォームで送って頂くと
メールアドレスは要りません。
わかりません。

こちらの
アクセス解析をしていませんので
あなたのアドレスもわかりません。

私は
何分技術がありませんで
全くわからないのと同じです。


当ブログを御覧頂きましてありがとうございます。
なお、こちらは、cgiを用いておりますので答えられた人のメールアドレスは、
当方には、分かりません。
もっと頑張って下さい まだまだです 普通です。 不可
簡単なプロフィールをお書き下さい。



送信をすると私どもの会社のページが出ますが
『プロフィールありがとうございます』と
読みかえて下さい。