ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

こんなところにこんな小さな草が



私は
外では
しっかりと目を開きません。


そんな良いものではありませんが
「半眼」です。

私の父の兄
伯父さんが
いつも半眼で
目を大事にしていたようです。

私も
伯父さんの教えに従って
半眼にしております。


あなたは
しっかり目を開けて
世間を見ておられるとおもいます。

しかし
私は
前述の様に
半眼ですので
あまり見えていません。

しかし
昨日
道路をなにげに見ていたら
アスファルトの継ぎ目に
緑の葉っぱを
見つけました。

鉛筆の先ほどの
見えないほどの
葉っぱです。

3枚出ていました。

そんなところで
芽を出して
生きていっているんですよね。

たくましいです。

とても見習えません。