ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

「水虫の通はしみるのが良いらしい」

知人が
水虫になってしまったと
言ってきました。

薬を買ったら
「しみる」と
言っていました。


それで
私が
「昔
薬局で
薬剤師として
働いていた時
『しみる水虫の薬』と
言って買いに来た人がいました。

『通はしみるのが良いらしい』というのが
薬剤師の
販売心得です。

通とは
長年水虫で悩んでいる人をさします。」と
全く役に立たない
情報を
言ってしまいました。

あなたも
全く要らない情報ですよね。

ごめんなさい。

しみる方が
効くような
気になるそうです。

最近の
水虫薬は
しみても
しみなくても
よく効きますので

これも要らない情報ですね

ごめんなさい