ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「笑顔のアイコンタクトに魅せられて」その226

226

楽しい話をしている時に
突然
夏子ちゃんが
「雨が降りそうだよ」と
言ってくれました。

空を見ると
急に黒い雲が
東から
出てきているのがみえました。

雨の心配があるので
さん人は
園を出て
タクシーを捜しました。

国道を走っている
タクシーが
うまく止まったので
みんな乗り込みました。

タクシーの
ドアが閉まった時に
雨が急にドッサッと
降ってきました。

登:
夏子ちゃんは凄いね
雨を予知する能力があるんだ

夏子:
えっへ
私って
超能力者

薫子:
夏子
そんな言葉
何処で覚えたのよ

夏子:
保育所で
先生が
私に言ってくれたよ

登:
夏子ちゃんは
他にも
能力があるの

夏子:
お昼の
給食の
メニューも
当てたこともあるの


薫子:
夏子にそんな
能力があるとは
知らなかった

登:
そんな
夏子ちゃんの
お父さんになれて
うれしいわ


夏子:
お腹が空いたわ

お昼は
ハンバーグのような気がするの

登:
その
予想は
当たるかも知れないね

和やかに
タクシーの中での話は
続きましたが
大阪駅にすぐに到着してしまいました。