ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

信号遵守

昨日
人間ドックのために
久しぶりに
大阪に行きました。

大阪は
税金が多く入るのか
道も
町も
綺麗です。

必要なところには
もちろん交通信号も
整っています。

大阪以外の市町村とは
大違いです。

それは置いておいて
最近の宅配便は
町では
手押し車で
配達しておられます。

たまたま
信号が赤になった時
A社とB社の
宅配便の
手押し車が
やって来ました。

A社は
信号遵守で
青になるまで
待っていました。

B社は
左右確認の上
信号を無視して
渡りました。

急いでいたんでしょうか。

皆様も
よくご存じの
有名な
宅配業者ですが
大きく違いました。

制服を着て
仕事をしているのに
びっくりです。

ちなみに
5才くらいの男の子を
手を引いていた
わかい女性も
信号無視して
ゆっくり横断していきました。

小さい子供に
どのように
教えればいいのでしょうか。

すみません。