私は
浄土真宗本願寺派
末寺
西蓮寺(兵庫県尼崎市口田中)の
新門徒です。
西蓮寺では
毎年
お釈迦様の誕生日を祝う行事を
催されています。
4月8日が
花祭りと言うことになっていますが
皆様のご都合が良いと言うことで
今年は
4月5日の日曜日に
行われるみたいです。
ちょっとしたお店やゲームもできますので
無料ですが
お越し下さいと
ご住職さんは
おっしゃっていました。
私も
今年からで悪いのですが
少しだけお手伝いをする予定です。
私どもの家には
ポン菓子製造器がありますので
ポン菓子を
提供する予定にしております。
日曜日は
あいにく雨模様の予報ですが
お子様連れで
お越し下さい。