ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

短編ブログ小説「遊び人真一」その11

ひとりの生活は
最初は
憧れていました。

一日経って
すぐにわかりました。

一人暮らしは
大変なことが
わかりました。

料理に限らず
お風呂に入ることさえ
大変なことが分かったのです。

登が
一人暮らしを
はじめたことには
コンビニもないし
夜はお店も閉まっているし
お風呂も
自動で沸かしてくれないし
現在よりも
大変だったのです。

何とか
食べて
お風呂に入って
寝て
洗濯して
そして
学校に行って
勉強して
生活をしていました。

1ヶ月くらい経つと
母親が生活を
見に来てくれました。

何とか
生活しているみたいなので
安心したのか
帰って行きました。

それから
4年間
続きました。

夏休み冬休み春休みには
もちろん
家に帰りました。

帰ったら
両親は
本当に笑顔で
迎えてくれました。