ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

防音室にはアース付コンセントを設置しています。

先日
入居者から
アース付コンセントに変更してお欲しいという
電話がありました。

私は
電気工事士の免許を持っていますので
電気の工事をしても
法規上問題がありません。

そこで
アース付コンセントに
変更しました。

効果のほどを
聞きましたところ
音楽の音が
格段によくなったとのことです。

真偽のほどはわかりませんが
音楽機器の中には
アース端子付
のコンセントが
付いているものも
多いように思います。

何かしら
あるのかもしれません。

そこで
防音室のコンセントを
アース付コンセントに変更する
工事をしました。

私は
音楽について
わかりませんし
音の良否については
全くわかりませんので
試験をすることもできません。

防音室にはアース付コンセントを設置