ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

もし生まれかわれるなら

「生まれかわることができるなら」
という
可能性とか
現実性とかを
置いておいて
そんなことが
起こったら
良いですよね。

先日
テレビを
女房殿と見ていました。

テレビの中で
3名は70名の何パーセントという
問題が出ていました。

私は
少し暗算ができますので
4.28パーセント?と答えたら
女房殿が
「正治さん凄い!(私のことです)

今度生まれてくる時は
暗算ができる人間になりたい」と
言いました。

私は
「今度生まれてくる時は
『正治さん凄い』と
言うほうになりたい」と
答えました。

隣の芝生は青いと
言いますが
本当にそうですよね。

ねたむ私は
『十悪』を
犯してしまっていますので
きっと
人間には
生まれ変わってくることは
できないでしょうね。

やっぱりそうです。