ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

形あるものはすべて滅す

長年使っていた機械が
故障してしまいました。

写真左側です。

たぶん
21年前に
買ったものだと思います。

私が今住んでいる
お家も
この機械で作りました。

この機械がなかったら
たぶんできていなかったと思います。



フィニッシュネイルと呼ばれる
極細の釘を
空気の力で
打ち込む機械です。

打ち込み用スピンドルが
打ち込むときに
ネイルの頭を押さえていくのですが
中が摩耗して
隙間が大きくなって
うまく打ち込めなくなったのです。

残念ですが
新しい機械を買うハメになりました。

右側が
新品です。

残念ながら台湾製で
カナダに輸出したものを
日本に
輸入した
並行輸入品です。

同じように使えます。

形あるものは
すべて滅するという
教訓は
正しいことが
また証明されてしまいました。

形あるものはすべて滅す

ただただ
残念です。