ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ふたりで行くよ」その14

父親に
ボランティアのことを
千香は
話しました。

父親は
すぐに
ボランティアの窓口に
なっているところに
連絡して
散髪の
ボランティアが
出来ないか
尋ねました。

しばらく経って
連絡があって
小学校で
散髪のボランティアの
依頼がありました。

次の週の
月曜日
朝早く
父親と母親は
出掛けていきました。

それを
見送りながら
千香も
行きたいと
思ったのですが
学校があるので
行けませんでした。

翌週は
春休みになったので
両親と一緒に
行くことになりました。


行った先は
北野に近い
小学校で
始めました。

両親は
手際よく
散髪していきました。

そんな間を
千香は
掃除をしながら
手伝っていました。

ちょうど
ニュース番組の
テレビも来ていて
報道されたのです。

そんな中
正弥の家族も
並んで座っていました。

テレビのニュースには
散髪する両親と
掃除をする子供が
報道されたのですが
その背景に
正弥も
映っていました。

両親は
テレビを録画して
写真にもして
店に飾りました。

店には
千香と
正弥の写真が
飾られていました。