ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

初任給をもらったときのこと


今日は4月の25日新卒の方が初任給をもらう日です。
37年前私も頂きました。
でも私は初任給を1円も使いませんでした。

当時の私の初任給は115,000円くらいで
その半分近くの50,000円を尼崎市に寄付して
その残りの全額を女房殿に預けて貯金しました。
私は親と同居していましたから生活費は不要です。
それとお弁当を持って行っているので小遣いは全く不要でした。

だから
そんな風に
出来たのです。  

今も
小遣いなんて
使った事はありません。

でも
利益が上がらない
仕事が
趣味の領域だと言われたら
相当使った勘定になるみたいです。