ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ふたりで行くよ」その37

コンパは
病院の職員の中では
よくやっています。

合コンではなく
忘年会のようなものです。

正弥や千香は
コンパは
苦手です。

正弥は
お酒が嫌いですし
千香は
殆ど飲まないので
苦手です。

隅の方で
食事を
ゆっくりとするタイプです。

話し相手もないし
苦手だったのです。

ふたりは
普通は
出たくなかったのです。

でも
千香は
正弥が出るというので
話す機会だと思って
いつもと違い
積極的でした。

世話役の
例の
看護師は
ふたりを
となり同士に座らせるように
していたので
否応でも
正弥は
千香の隣に
座りました。

焼き肉店でしたので
焼き肉を隣同士に
食べながら
何を話そうかと
頭で考えつつ
黙って
食べていました。