ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「ふたりで行くよ」その43

ふたりは
病院の中で
よくで会いました。

会うたびに
いわゆる世間話を
なんだかんだと
話す仲になっていました。

時には
医学的な
課題や
患者のことなども
話していました。

話題は
尽きないようふたりでしたが
病院外で
会う約束などもしなかったし
ふたりで
食事もしなかったのです。

季節は
冬から春・夏になると
千香は
医師試験の受験勉強のため
病院には
殆ど
出てこなくなりました。

千香は
大学の図書館と
アパートで
猛勉強していたのです。

医師試験は
相当難しい試験なのです。

それまで
殆ど毎日
会っていた
千香と正弥は
なにか
虚しい感じになっていました。

勉強に打ち込んでいる千香も
なにか
能率が
上がらないような
感じがしていたのです。