ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

運についての一考3

女房殿の
「晴れ女」伝説は
数多くありますが
もう一例だけ書いてみます。

同じように
私と女房殿が
デートしていた日曜日のことです。

暑い夏で
神戸北野の異人館へ来ておりました。

ちょうど
NHKの連ドラで
風見鶏の館が
話題になっていた頃です。


行きは
タクシーでしたが
帰りは
坂道を降りて
駅まで歩いて帰ることにしました。

ゆっくりと歩いていたので
駅まで
だいぶ掛かったように思います。

そして
駅に着いた瞬間
例によって
雨が
「どさっ」と降ってきました。

土砂降りです。

女房殿は
全くの晴れ女です。

現在まで
その
「反証」はありません。

これって
偶然の連続と
説明できるのでしょうか。