ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

運動会シーズンですね。センチメンタルな思い出

めっきり秋らしくなって
もうすぐ
運動会シーズンになりました。

運動会についての
私の思い出を書いてみようと思います。


箇条書きでかいてみました。

1.私は体育は苦手で運動は嫌いです。

2.運動会で男子全員でする三点倒立が
私だけできなくて恥ずかしい目をした。

3.かけっこではいつもビリで恥ずかしい目をした。

4.体育以外の成績も悪いのに
運動会は体育が得意の人のためにあるんだと
言い訳していた。

5.嫌な思い出ばかりの運動会ですが
ひとつだけ良かったことは
運動会の日には母が来てくれて
小学校の運動場でお昼のお弁当を
一緒に食べたことです。

貧しくて忙しかった母とは
一緒に外出することなど
なかったのです。

そんなことを思いだして
すこし
センチメンタルになってしまいました。