ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その79

前の世界では
「下の娘も
海老沢君の友達の
友達と
知り合って
最初は
なんでもなかったんだけど
ちょっとしたことから
仲良くなって
できちゃた婚になってしまう」ことになるのです。

もしそんな事になれば
きっと
まじめな
野村は
ものすごく怒るだろうし
みんな幸せに
ならないと
思ってしまいました。

できちゃった婚だけは
阻止しなければならないと
思いました。

そこで
まだ
知り合っていない間から
下の娘には
くどく言っていました。

娘は
最初は
「はいはい」と
返事していましたが
何度も母親が言うので
「わかってるから」と
怒ってしまいました。

つきあい始めたことがわかった頃からは
なんだかんだと
娘に聞いたのです。

それから
「早く家に連れてくるように」と
言ったのです。

そんな事を
言ったって
母親の言うとおりに
するとは思っていなかったのですが
連れてきたのです。

野村は
長女が結婚して
相当がっかりしているのに
次女まで
そんな風になりそうで
その落ち込みようは
相当なものでした。