ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その83

「愛の醸成」なんて
そんな事を
決めたって
そう簡単にできることではありません。

自分を
好きになってもらうことほど
難しいことはないとは
わかっていました。

でも
友達に聞いたり
本を読んだりして
調べてみました。

まずは
ミラー効果を
試してみました。

相手と同じ事を
するのです。

野村が
お茶を飲みたいといえば
自分も
飲んで
足を組めば
自分も
足を
組んだのです。

小細工なので
続けて
やらねばと
順子は思いました。

それから
意表を
付いた行動を
することにしました。

ロス&ゲイン効果です。

いままで
順子は
おおざっぱな
人間でした。

几帳面の
野村とは
全く違ったのです。

年末でもないのに
順子は
キッチン周りを
ピカピカに
一日がかりで
掃除をしました。

野村は
それを
びっくりはしていましたが
それが
どうなのと
いう感じでした。