ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「突然30年前に戻った順子の場合」その84

服装も
少し考えてみました。

よく考えると
下の子ができてから
殆ど
服を買っていませんでした。

そこで
服を
買うことにしました。

パートのお給料が
そのまま
貯まっているので
それで
バーンと
買ってみることにしました。

いつもは
パンツを
履いていたのですが
スカートにしたのです。

久しぶりに
買いに行くと
安くなっていて
買ってしまいました。

ピンクのフレアスカートと
ブラウンのタイトスカート
チェックのミニスカートを
買ってしまったのです。

バーンと
買ったのに
全部で
8000円にもなりませんでした。

それぞれ
家に帰って
鏡の前で
履いてみました。

チェックを履くと
高校生の
制服みたいで
若返ったような気がして
これを着て
家事をしました。

野村は
いつもの
順子でないのを
すぐに気が付いて
そのことを
言ってきました。

順子は
「バーゲンに行ったら
安かったので
買っちゃった。」と
軽く笑って
答えました。

野村は
少しほほえみを
浮かべましたが
それ以上のことは
言いませんでした。