ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

この出願については、拒絶する理由を発見しないから、特許査定をします。

「この出願については、
拒絶する理由を発見しないから、
特許査定をします。」
と特許庁の経済産業事務官から
書類が私の代理人弁理士のもとに
届きました。

「拒絶する理由を見いださせないから」
とは
少し
高飛車な言い回しですよね。

いつもそう思います。

それに
この文章
句点が多いと
お思いになりませんか。

短文なのに
句点がふたつもあるのですよ。

私も
文章を書く時に
以前は
句点を書いておりましたが
先生に指摘されて
少なくすることにしました。

その代わりに
改行にかえております。

さて
肝心の特許については
実用性が
もうひとつですので
もう少し研究します。