ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

スゲー って

道を歩いていると

近くの家の庭から
次の言葉が聞こえてきました。
「スゲー

スゲー

これスゲー

スゲー

見たことないスゲー

スゲー」
もちろん
ひとりの人が言っているのではなく
複数です。

何が
『スゲー』なのか
声だけでは
まったく分かりません。

客観的に言えば
語彙が少ないですよね。

スゲーは
普通の
辞書にも載っていません。

東京方面の方言だとも
秋田方面の方言だとも
書いてありました。

とにかく
スゲー
です。

これを聞いて
私もそうかもしれないと
思ってしました。

これは注意しないと
いけないと思いました。