ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

夫婦のお小遣い 夫3.1万円妻1.8万円

ある調査によれば
夫婦の小遣いには
差があって
夫の方が高くて
妻の方が
安いらしいのです。

夫の方が
金遣いが荒い?
のでしょうか。

それ程の額でないので
たぶん
ふたりは
実直なんでしょうが
その差は
なんなのか
考えてみました。

例えば
妻が食べたい
お菓子があったとして
妻は
それを食費で購入して
夫が喉が渇いたからと
近くの自動販売機で
コーヒーを買ったら
それはお小遣いだったかも知れません。

そんな事が積み重なって
そうなったのかも知れませんね。

お小遣いの定義が問題かも知れません。

ところで
私は
好きなことに使うのは
お小遣いとすると
特許関連は
すべて
お小遣いだとすると
私のお小遣いは
数十万円?
なんです。

カネ使い荒いですよね。

ごめんなさい。