ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その12

レポートは
棚の奥に仕舞っておきました。

十詩子は
要領が良いので
家の用事や
普段の身支度を
ささっとできてしまいます。

会社に行かないと
十詩子の時間は
あまってしまいます。

4日は
一日中何もすることなしに
何度もお部屋の掃除をしたり
経済誌を何度も読み返したり
時間をもてあましていました。

何かすることがないか
十詩子らしく
必死に考え込んでいたのです。

「結婚したら
どうなんだろう

悟のお世話をして
それから
家の掃除をして
そうだ
庭もあったから
花も作って
悟と話をして
一緒にご飯を食べて
それから
、、、
うふ
やることいっぱいあるから
時間があまることないよね。

結婚まで
まだまだ時間があるので
それまで
何をしようか。

結婚式の用意と言っても
結婚式場が
やってくれることも多いし
『あーどうしたら』
良いのかしら

時間があまるのは
人生初めての出来事だわ」と
心の中で
大きな声で叫んでしまいました。

十詩子は
気が付いた時には
勉強やクラブ活動に
励んでいて
就職すると
会社や夜学などで
時間に余裕などなかったのです。

十詩子にとっては
あまった時間は
どうするにもできことなのです。