ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

サクソフォンを使った防音テストします。オーディエンスの参加募っています。

私どもは賃貸住宅をお貸しする仕事をながくしております。
約10年前入居者のひとりが夜間ギターをお部屋で弾き大問題になったことがありました。
そこでその入居者専用の防音室を作って対処したのですが
それをきっかけに防音室を作り始めました。
最初はアコースティックギターだったので今考えれば簡単だったんですが
徐々に大きな音が出る楽器に対処する必要がありました。
チューバ・コントラバス・ドラム・サクソフォン・トランペット各奏者、ソプラノ歌手が
ご見学においでになりました。
対処できたお部屋もあれば
対処できないお部屋もありました。
防音について研究してサクソフォンでも耐えられるお部屋ができました。
そこで7月28日公開実験をすることにしました。
サクソフォンを防音室内で演奏していただき
隣室でそれが聞こえるかどうか調べる実験です。
プロのサクソフォン奏者の方に来ていただきます。
そこでお願いですが
参加者の皆様にはオーディエンスとして聞こえるかどうか判断していただきたく
お願い申し上げます。

測定日時 2017年7月28日午後1時30分
測定場所 兵庫県尼崎市瓦宮2-31-23 B106
奏者   中平雄大氏
使用楽器 サックス
使用楽曲 アメリカ民謡「聖者の行進」です

よろしくご検討のほどお願いします。
       杉原正治