ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

今日は終戦記念日 戦後それとも戦前

以下は私の個人的な意見です。

今日は終戦記念日です。

ちょうど
少し北にある国の強行な姿勢が
国内の一部の人々に
次の様に言わせています。

「今
加計学園とか
森友学園とか言っている場合ではない

国が一丸となって
少し北にある国に対応すべきだ」と
おっしゃるのです。

でも
一丸となって
どのような対処をするのでしょうか。

かの国のトップがそんな事で
折れたりしないと思いますが
どうでしょうか

先の戦争では
一丸となって対応したように思いますが
負けてしまいました。

最初から負ける戦争だったのに
「一丸になって
戦え」と
言ったんですよね。


一丸となっていなかったら
きっと
戦わずに
大きな犠牲もなかったかもしれません。

一丸になる必要なんかないと思います。



それとは
まったく別の問題ですが
経済的には
一丸が良いですよね。

日本製を愛用して
海外製品は買わずに
国内旅行をして
海外には行かないほうが
経済的には
良いんじゃないでしょうか。