ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その58

日曜日の晩になって
黙って
食事を
また食べようとしたとき
悟から
話し始めました。

悟:
十詞子さん
昨日のことだけど
ごめんね

痛いのに
無理なことを
言っていたよね

薬や
病院に行くようになんて
当たり前だものね

賢い
十詞子さんなら
そんなこと
私に言われなくても
するよね

十詞子さんが
私に
『痛い』って言ったのは
痛みを分かち合ってほしいということを
言っていたんだよね。

痛みを
分かち合えなくて
ごめんね

これからは
気をつけるから


十詞子:
こちらこそ
ごめんなさい

私このごろ
変なの

悟さんに
甘えていたのかもしれません。

悟さんなら
こんな風に
言ってくれると
あらかじめ
答えを
予想していたみたい

それと
ちがっていたら
そのギャップに
驚いたのかも
知れません。

本当にごめんなさい。

悟さんが
思っているほど
私頭よくないし

許してください。

それから
無理なことを言っていたら
不条理なことを言っていたら
厳しくしかってください。