ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その86

悟が
「大丈夫?」と
聞いて来たので
「たぶん
大丈夫」と
答えました。

そこに
看護師がやってきて
「午後の診察で
先生が
結果を
話すので
午後まで
待って下さい。」
言ってきました。

朝ご飯を
食べていない十詩子は
病院の食堂で
うどんを
食べました。

悟も
同じものを
注文していました。

心配で
あまり食べたくなかったのです。

軽い食事を摂って
待合室で待っていると
名前が呼ばれて
診察室に入りました。

老練な医師は
入ってくる
十詩子と悟を
見ながら
ゆっくりと
話し始めました。

口が
重いように思えて
悟は
胸騒ぎがしました。