ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その109

結婚前から
勉強していた
ビルマンになろうと
思ったのです。

経験のない
悟の就職は
少し困難がありましたが
頑張ってみることにしました。

頑張って
会社まわりをしていると
十詩子のことを
忘れることができたのです。

毎日のように
ハローワークに行って
それから
面接に行って
平素は
あまり歩かないのに
運動してしまいました。

四十九日が過ぎて
お寺さんが
月命日だけに
来ることになると
悟は
就職に焦りを
感じてきました。

十数社回っていました。

もう最後になってしまいました。

その会社は
意外と
悟の家から
近くにあって
自転車でも
いける距離でした。

社長が
相当高齢で
悟より
一回り上でした。

何度も
面接を受けていたので
うまく
対応できたのもありますが
それ以上に
社長が
悟を気に入ってくれました。

意気投合したのです。