ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その110

資格だけで
経験のない悟は
見習いとして
勤めはじめました。

お給料は
最低賃金ですが
休みも多くて
仕事は
見ているだけでした。

最初は
楽な仕事だと
思っていましたが
これが
そうではありません。

やはり
簡単な仕事は
ありません。

見ているだけと
思ったけど
座っているだけで
相当な肉体労働でした。

その上
慣れないせいもあって
気が休まりません。

その上
深夜勤務もあって
眠たいのです。

疲れるのですが
疲れたために
十詩子を
思い出さなくて
良いと考えていました。

そこで
がんばって
働き続けていました。

そんな時に
創が
「頑張らなくて良いんじゃないの」と
忠告してくれました。

悟は創が
こんなにも
大きくなってくれたと
感心して
ゆっくり過ごすことにしました。