ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その125

予め自宅の一階の
駐車場に
作っていた
実験室で
売れる
お菓子を
試作し始めました。

はじめに
悟が
機械の使い方を
説明しました。

悟は
十分に説明したと
思ったのですが
それがわかっていないみたいでした。

ふたりとも
「はい」と
返事はするのですが
理解していない様子です。

まず簡単な
スポンジケーキを
作ってみました。

何度も
教えながら
3日が過ぎました。

悟は
どんなものを
作るかを
概要を示しただけで
指示しました。

やってくれるかなと
思いつつ
夕方行くと
あまりできていません。

ふたりは
申し訳なさそうに
悟を待っていました。

悟は
意思が
通じていないのか
それとも
能力がないのか
わからないところです。

やはり
ゆっくりと
やっていくしかないと
考えて
翌日から
またさん人で
やっていくことにしました。