ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「ロフトで勉強しましょ」結婚編その126

悟は
ビルマンの仕事を
一時休職して
お菓子作りを
一緒にすることにしました。

人を雇っている意味が
ないのですが
今後のために
教えてみました。

ふたりは
正反対のように見えて
同じでした。

同じようなことを
何度も聞くし
同じようなことを
何度もするのです。

以前なら
イラッとすることもありましたが、
宝くじが当たってからは
気長になったというか
そんな事では
平常心を
乱されませんでした。

一週間を過ぎて
ふたりは
会得できたように見えました。

それまでにできたものは
普通のスポンジケーキ
多量のチョコレートを含んだスポンジケーキ
それに
空気を多量に含んだ生クリームです。

これらを使って
一応カップケーキを作ってみました。

皆さんが好むかどうか
わかりませんが
商品となりました。

美味しいと
思います。

今までのものに比べても
美味しいと思いました。

でも
ダントツで
美味しいとまでは
いかなかったのです。