ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

ブログ小説「アスカルの恩返し」その21

僕は
がんの脅威から
脱出できたようです。

人間の病気からの回復よりも
犬のほうが
回復力は
高いみたいです。

絶食期間も
少しで
またいつもの
あの粒粒の
ドックフードが
食べられるようになりました。

お腹もすいていたので
少しだけでしたが
おいしく食べられました。

暑い夏でしたから
病院の中は
エアコンがきいていて
よかったかもとも
思いました。

暑くても
狭い
ケージよりも
我が家のほうが
僕は
いいかとも思いました。

それに
飼い主もいるしと
散歩をさせないといけないし
家も守られなければならないしと
おもって
早く家に帰れたらいいのにと
僕は思いました。

1週間ほど
入院して
退院になりました。

緑のエリザベスカラー
つけたままで
退院でした。

薬を
もって
帰りました。

お金は
前払いで
払っていたので
そのときは
払いませんでした。