ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

私は試験運が良い

今週のお題「受験」

 

試験は

子供の時は

もちろん嫌でした。

 

でもあるときから

『ボクはついている』と

思うようになりました。

 

最初にボクがついていると

最初に思ったのは

大学受験の時です。

 

寒い日でした。

 

それは昔の

大学ですから

満足な暖房器具もなく

寒い教室でした。

 

でも

私の受験した

教室だけが

南向きで

私の席は

窓際

暖かいというか

気持ちがいいというか

眺めもいいし

最高の受験場でした。

 

休み時間

他の教室を

見ていたら

それは寒くて

暗くて

陰気くさくて

こんな環境では

無理です。

 

私は

その時から

試験運が

良いと言うことに気が付きました。

 

たいして

賢くもないのに

ここまで来たのは

運だったんですね。

 

神さまありがとうございます。