ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの68歳の老人の日記です

歳を重ねてしまって私にはアイドルはいない

今週のお題「私のアイドル」

アイドルとは 、崇拝の対象となっているようなもので、神や仏などの存在をかたどって造られた像です。転じて、崇拝の対象を指す。

日本では主に、成長過程の芸能人の女性タレントです。

 

らしいのですが

若いときには

そう言えば「岡崎由紀」さん(64歳)

天地真理」さん(66歳)に

憧れていたときがあったような

記憶があります。

 

「岡崎由紀」さんは結婚して引退されたように

記憶しておりますが

正しいかどうかわかりません。

 

天地真理」さんは

歌唱が機械によって修正していたことと

前職がソープ嬢だったとかで

急に出なくなったと

こちらも

そんな風に記憶しております。

 

それ以来

女性タレントに

憧れることなどありませんから

私にとって

アイドルは

いません。

 

それはそうですよね。

 

65歳の老人が

アイドルに夢中って

どうなんですかね。

 

というわけで

何度も言いますが

アイドルはいません。

 

それをおいて

歳をとると

若い人の

識別ができません。

 

若い女性タレント

例えば

AKB48

メンバーがわかりません。

 

顔の識別がつきません。

AKB48の方々申し訳ございません)

 

むかし

私の母親が

若い人の顔がわからないと

言っていたのを

思い出します。

 

若い人の

識別がつかないので

アイドルがいないのでしょうか。

 

若い皆様には

わからないでしょう。