ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「アスカルの恩返し」その44

元飼い主:
何となく
そう思うんだけど
そうじゃなかったのか

僕:
アスカルとしては
相当
飼い主の言うことを
聞いていたつもりだったんだけど

元飼い主:
そうなの
夕方帰ってきても
呼んでも
こちらを
向かなかったように思うだけど


僕:
そんなことないよー

そんな声
聞かなかったもの

呼ばれたら
すぐ行くよ
犬だもの

元飼い主:
聞こえなかったと言うことかな

僕:
そうかもしれない

元飼い主:
アスカルは
耳が
悪かったの

僕:
わかりません

耳の検査してもらったことなど
ありませんし。

多分そうかも知れない

やっとわかった真実は
アスカルの時は
耳が悪かったということでした。

そう言えば
アンドロイドの
ウサギの方が
前の犬の時より
遠くの音も
よく聞こえることに
気が付きました。