ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

ブログ小説「東大阪のお嬢さま『雪子』」その20

雪子は
テレビは
みんなで見た方が
楽しいと
思っていました。

真知子は
会社の休息室で
みんなと
見ていたことを
知っていたので
すこしだけ
うらやましく思っていました。

当の
真知子は
雪子がいないので
一番後ろで
何も見えなかったそうです。

馬車に乗った
美智子妃殿下は
綺麗だったと
おもいました。

雪子も
大きくなって
結婚したら
馬車に乗って
パレードしたいと
みんなに
宣言しました。

両親は
まだ先のことなので
「はいはい」と
生返事をしていましたが
お祖父さんは
「そのようになる様に
雪子頑張るんだ」と
答えました。

その日から
雪子の夢は
結婚して
馬車に乗って
パレードすることになりました。

そのためには
まず勉強と言うことになりました。