ロフト付きはおもしろい

ロフト大好きの71歳の老人の日記です

お花見を楽しめたら良いですよね

私どもの家には

小さな小さな

庭があって

女房殿が丹精込めた

木々が植えてあります。

 

一番大きいのは

レモンの木

一番古いのは

ブルーベリーの木

そして

一番新参なのが

桜の木です。

 

この桜

女房殿は

実質を重んじますので

実がなる

サクランボの木です。

 

ソメイヨシノと違って

花が咲くまで

時間が必要なようで

今年は

残念ながら

花芽はありませんでした。

 

というわけで

今年は

私どもの家には

桜が咲かないので

家で花見をすることが

できません。

 

葉っぱの芽を付けた桜の木に

「早く咲かないと

切ってしまうぞ」と

脅かしておきましたので

来年は

花芽を付けて

咲くかも知れません。

 

楽しみです。